驚愕の事実に驚嘆する来場者!続出

0
    連日、市民の人権擁護の会 パネル展示会に

    お越しいただき誠にありがとうございます。

    連日、多くの方に

    精神保健の現状などを

    パネル・DVD上映を通してごらんいただいております。

    驚嘆、怒りの声を下さるかたもいれば、

    当会活動に対する賛同の声、ご支援をくださる方もおり

    これまでにも増して、当会の情報をもっと早く

    もっと多くの方に知らせ、安全で安心できる街づくりに

    つながるよう活動を盛り上げていきたい所存です。



    CCHR JAPANのパネル展開催日程はこちら

    +++今回、パネルをご覧になった方の声をご紹介します。+++

    ★30前後の女性(会社員) 「今までの自分の認識が全く逆だったことに気付いた。うつだから薬を飲む、などというのは半ば常識のように思っていたけど、副作用で自殺をするなど、こんな事実があるなんて知らなかった。特に今は自分の会社でも、うつの問題は深刻化しています。企業のメンタルヘルスということで、うつと診断されたら会社がその人をすぐに休ませないと問題になっています。会社側としては即戦力がいきなりいなくなってしまうので大変なのですが、医師が早く治すのではなく、悪化させたり長引かせたりしているのであればそれは会社にとっても働いている自分たちにとっても許せないことだと思います。」


    ★小学6年生の子どもを持つ父親(会社員) 「精神医療が自ら問題を作り出し、お金を儲けるという構図が本当に良く分かった。日本でも子どもに対し、いい加減なチェックリストが使われて餞別させられていることに驚いた。自分も来年中学になる子どもがいるので、他人事ではない。こんな問題を告発している団体を知って感激した。」


    ★会社員男性 「今日たまたまここを通りがかったので来た。自分の息子がまさに昨日病院からパキシルを処方された。それについての情報があったので驚いた。自殺とかそんな副作用があることなど聞いていなかった。本当にこの情報を知ることができてよかった。」


    ★会社員女性 「会社が(展示会場と)同じビル内にあるけど、今日はこの催し物が気になったので来ました。教育現場に変な心理学的考えが入り込んでいる問題を知りたかったので、今日とても参考になった。」「今までは精神科医とか昔からのユングとかの人たちは宗教みたいに良い人だと思っていましたが、認識が変わりました。」


    ★20代男性デザイナー「薬で何とかするという考え方が違うと思う。」


    ★男性 「正面から向き合わなければいけないと感じました。(この博物館を)もっと多くの人々に見てもらいたい。」


    ★女性 「(一番印象に残ったのは)全体主義の原動力に精神医学があったこと。(精神医療に対しては)ネガティブな側面があることを認識し、意識的に選択する必要がある。身の回りの人に情報を伝えていくことでCCHRへの支援が可能。素晴らしい活動なので、多くの人々に知ってほしい。」


    ★自営業男性 「(展示を見た後の精神医療に対する認識について)たより過ぎないようにしたい」



    ★70代夫婦  「コマーシャルとかで、病院にご相談下さい。薬は安全ですと言っているので、今回これを見て混乱したが、薬を簡単に飲むのはこわいと思った。」


    ★女性    「被害者救済の活動に共感します。勉強になりました。がんばって下さい。」


    ★会社員   「現代の精神医療の問題点が良くわかった。」


    ★会社員男性 「ビジネスのためにクスリが出され、正当化するために病名がつけられることを知って非常に驚いた。今まで知らないことばかりなので良かった。」


    ★静岡の看板業者「今まで(精神医療に対する)知識がなかったが深まった。衰退の裏側のパネルがよかった。全体の問題がここから来ていると思ったから。…できるだけ多くの人が(この博物館を)知った方がよい。」


    ★女性    「精神医療について知らなかったが、お金のためにやっているんだとわかった。」


    ★男性    「精神医学の裏側を見れてよかった。」


    ★男性    「知らない世界を知ってしまったが、知れてよかった。」


    ★元御殿場市議会議員「もっと多くの人々に、この実情を知っていただければ皆Happyになります。」


    ★60代男性  「以前から精神科医に対しては考え方が浅いと思っていた。薬を簡単に与えてしまうことに疑問があった。」

    パネル展好評開催中 9日祝まで


    にほんブログ村 健康ブログへCCHRへの応援クリックお願いします!!!

    コメント
    早く栄養療法側の精神科医の数を増やしてください
    。たしか6、7人ぐらいしか居ないんでしょ?

    今の人数では文句垂れてる少数派にしか過ぎません。最低500人の栄養療法がわの精神科医が居なければ数で完敗します。頑張って!!
    真理亜さんへ

    本当に栄養療法を学び、現場で患者をケアする先生が増えることを願うばかりです。

    ありがとう。
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2008/12/07 10:50 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    • 〔聞いてください、ブラックジャック様〕パキシルを服用した後、息子が自殺した。
      つやこ♪
    • 驚愕の事実に驚嘆する来場者!続出
      管理人
    • 驚愕の事実に驚嘆する来場者!続出
      城之内真理亜
    • 9/11イベント来場者の声 パート2
      管理人
    • 9/11イベント来場者の声 パート2
      てくてく
    • 9/11 イベント開催、多数ご来場ありがとうございました!!!
      てくてく

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM