〔聞いてください、ブラックジャック様〕パキシルを服用した後、息子が自殺した。

0
    市民の人権擁護の会 愛知支部に寄せられた
    市民からの報告をご紹介します。

    「20代の息子が自殺した。

    職を探すにあたり、
    自信をつけて元気にしてもらおうと
    精神科に行ったところ、パキシルを処方された。

    最初にその薬を飲んだ直後、
    激しい頭痛に襲われ、
    2日間寝込んでしまった。

    その後、それまで全く正常だった息子が豹変し、
    自殺願望、自傷行為、妄想が現れ始めた。

    パキシルを減量させ、軽い抗精神薬に切替えたが、
    良くなったり悪くなったりを繰り返し、
    ある日突然自殺した。


    死ぬ前に

    息子は
    『パキシルを摂ってから僕は以前の僕とは変わってしまった』
    言っていた。」

    愛知県 50代女性



    あなたが、もし、精神科を受診して、
    もしも、大量の薬剤投与を強制的にされたり
    インフォームドコンセントが十分に適用されていなかったり
    非人道的行為を受けた経験をお持ちなら
    当会の最寄の支部にご報告ください。

    被害報告専用メール

    東京、豊島、城東、

    神奈川、

    千葉、

    埼玉、

    静岡、浜松

    愛知、

    長野、

    北陸、

    メールでのご連絡をお願いします。
    最寄支部のメールアドレスはこちらをご参照ください。

    コメント
    分かります・・・。パキシル、かなり、危ないです。
    うちの家族も、パキシルを4年ほど飲んでいて、命を落としかけました。かなり、うなされていました。
    奇跡的に助かりましたが、恐ろしい経験をしました。(^_^;)
    • つやこ♪
    • 2007/05/06 9:31 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    • 〔聞いてください、ブラックジャック様〕パキシルを服用した後、息子が自殺した。
      つやこ♪
    • 驚愕の事実に驚嘆する来場者!続出
      管理人
    • 驚愕の事実に驚嘆する来場者!続出
      城之内真理亜
    • 9/11イベント来場者の声 パート2
      管理人
    • 9/11イベント来場者の声 パート2
      てくてく
    • 9/11 イベント開催、多数ご来場ありがとうございました!!!
      てくてく

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM