7月14日 緊急シンポジウム 三軒茶屋にて開催!

0
    7月14日 緊急シンポジウム
    「福島・母親殺害事件を再び繰り返さないために」

    2007年5月、私たちは、福島県で少年が母親を殺害するという悲劇を目の当たりにしました。親と子、教師や生徒との愛情が捻じれ、その距離が広がっていることを象徴する事件です。適切な情報やより良い方法と触れる機会が少ないため、子どもを精神科に任せる風潮が蔓延してきました。その結果、無感覚になり、心をなくした青少年によって不可解で常軌を逸した事件が頻発しています。愛情をかけて育てはずの親が…、熱意を持って誠実に接したはずの先生が…、そして周囲の人々が…。

    神戸の事件から10年間、専門医の言う通り「精神科への収容・薬物療法」や「学校・産業界へのカウンセリング導入」という施策が推進されてきました。しかし、その療法を受けた青少年が次々と常軌を逸した事件を起こしたり、自殺に走ったりしています。この方法は本当に効果があったのでしょうか? 安全で効果があることこそ、だれもが望む施策であり、方法です。

    心のケアの実情を知っていますか? 心や体の健康を保つ食事や栄養を取らせていますか? 子どもの本心に触れるコミュニケーションをとっていますか?  体内に蓄積された薬物や化学物質が精神に影響を及ぼすことを知っていますか? この緊急シンポジウムでは、適切な情報やより良い方法に触れる機会を設けております。子どもの環境を良くするため、友人や知人をお誘いの上、参加していただければ幸いです。

    申込方法は続きをクリック!


    >+>+>+>:<+<+<+<+>+>+>+>:<+<+<+<
    CCHR JAPAN 公式ホームページ
    にほんブログ村 健康ブログへシンポジウム 開催決定! 7月14日 様々な立場で活躍されている方の意見を聞ける!


    安全で安心できる社会づくりのために
    私たちは活動します。 CCHR JAPAN

    >+>+>+>:<+<+<+<+>+>+>+>:<+<+<+<





    【日時】2007年7月14日(土) 13:30〜16:00
    【会場】世田谷区民会館 別館「三茶しゃれなあど」
    【住所】世田谷区太子堂2−16−7 三軒茶屋分庁舎内 03-3411-6636
    【参加費用】お一人 500円(資料代として)
    【申込方法】下記参加申込書に必要事項を記入の上、FAXにてお申込みください。
    【主催】市民の人権擁護の会 日本支部 / 東京支部  03-3576-1741
    【後援】NPO法人予防医学・代替療法振興協会/東京薬物対策協会


    < 講演者・シンポジスト等につきましては、やむを得ず事前の予告なく変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください >


    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    • 〔聞いてください、ブラックジャック様〕パキシルを服用した後、息子が自殺した。
      つやこ♪
    • 驚愕の事実に驚嘆する来場者!続出
      管理人
    • 驚愕の事実に驚嘆する来場者!続出
      城之内真理亜
    • 9/11イベント来場者の声 パート2
      管理人
    • 9/11イベント来場者の声 パート2
      てくてく
    • 9/11 イベント開催、多数ご来場ありがとうございました!!!
      てくてく

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM